背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

傍にいると、思わせてくれること。【97日と3日】

f:id:hug89hug:20151212232212j:image

 

やあ。お久しぶりです。

 

元気にしてらっしゃいましたか?

あなたのわたしです。(意訳;わたしは変わりありません)

 

ひょんなことからはじまった100日ブログ。(2回目)

 

なんだかんだで今日でなんとか通算100回更新を迎えることができました。

どんどんぱふぱふー♪

 

 

 

ごめんなさい!

いや、ほっまごめんなさい!

まさかわたしもこんなに長引くとは思っていなかったです!あわわ

なんとか今日通算100回分、書けたので結果オーライってことにやんわーり許してください!ごめんなさい!!!!(スライディング土下座

 

 

 

 

 

さて。(頭をあげる

 

 

今日はますみさんにお願いをしていたあるものを受け取ってきました。

 

(上の写真のやつです)

 

 

 

これが何かと言いますとですね。

えっへっへー。

祖母の形見分けをしてもらったアクセサリーを

リメイクしてもらったネックレスとピアスです。

(ブレスレットとチェーンリングもお願いしてありまするのです!)

 

元は、祖母が最期までつけていたブレスレットとセットのネックレスを分けてもらったのですが(半分こして)

ちょっとわたしにはまだ大人っぽすぎるなあということもあって、ますみさんにご相談した結果、とっても素敵にしていただけましたー!!わーい!!

 

 

ネックレスだけだと

仕事柄カメラのストラップに押しつぶされて痛くなってしまうので

ブレスレットとか、ピアスとか、どんな形であれ何かしら身につけておけるようにしたいなあ。

と思っていた結果がこの形になりました。

嬉しい。大満足です。

 

 

2回目最後のブログの内容を、何を書こうか悩んではいたのですが

この子を受け取るときにさらーっと書いちゃろうとこっそり思っていて、

今日こっそりしれっと更新する運びとなりました。

(ただキッカケが欲しかっただけなんだけれどもね。)

ますみさん、マキちゃんありがとう。

 

 

そうして 結構いろんな人に、いろんなところで

「あれー?もうブログ書かないのー?」と言っていただけて嬉しかったです。

(ありがとうございます。)

 

 

 

そんな風にたまに会う人に、ブログ絡みでよく聞かれる内容といえば

 

 

 

「後輩ちゃん」

 

のお話し。

 

 

 

 

 

 

 

「後輩ちゃん、頑張ってる?」

「まだ続けてるの?」

 

なんて聞いてくださる優しいお友達の皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

気になりますか。

 

 

 

その、後輩ちゃん、は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩ちゃんはその後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

わたしの飴と鞭に耐えてくれて

 

 

 

 

 

 

 

無事に

 

 

 

 

 

 

ひとりだけでの撮影をクリアしました!

 

わあああああん!!頑張ったね!えらいぞ!!!!!

(というかもうデビューさせざるを得なかったよ繁忙期!)

 

 

 

 

 

 

 

もちろんまだまだ不安定ですし、撮ったあとのデータを必死にいろいろしてはいますが

 

自分なりに考えて、試行錯誤をしている跡が見えるので

この調子で進んでいってほしいなと思っています。

 

頑張れ後輩ちゃん。意志のあるところに道は拓ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の100日を振り返ってみると

本当にたくさんのことを学んだなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

ひとを育てることの難しさ、奥深さ。

ひとを失うことの哀しさ、傍にいると思わせてくれることの尊さ。

ひとと繋がることのしあわせ。

だいすきなひとたちの笑顔を祈れる有り難さ。

 

 

ここには書ききれないくらいのいろんなことを学ばせてくれて

やっぱり日々を振り返るっていうことはわたしにとって大事なことだなあと思いました。

 

 

一番最初にきっかけをくれたゆうぞうさん

二回目書いちゃいなよーって言ってくださったたーくさん

ありがとうございます。

あと「読んでるよー」って言ってくれたみなさんのお言葉が本当に本当に嬉しかったです。

 

 

 

はてさてこの先ブログを書くのか書かないのか

Facebookの更新だけに留めるのかいろいろ考え中ですが

なんとなーくどこかで気楽に書けたらいいなあと ふらっと思っていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、笑い合えたひとと あっさりと会えなくなることが、ある。

 

 

いろんなことは有限で、わたしはまだまだちいさいけれども

たまに気を抜いたり

頑張り過ぎてしまったりしながら(いや、まだホント全然なのですが)

ちょこっとだけ、立ち止まって、私自身を抱きしめながら生きていきたいと思っています。

 

 

 

 

そんなこんなで100回続いたこのブログも、一旦こちらでおしまいです。

 

背中にあたる掌の温度 のような

あたたかな安心感を思い描きながらつけたタイトルでしたが

結局自分で自分を抱きしめながら生きていくのだなあと(いい意味で!)再認識しました。

ありがとうこのタイトルにしようと決めた昔のわたし!(泣いている)

 

 

次にお会いするのはきっとそんなに遠い先ではないと思いますが

 

 

一旦さらっとしめさせていただきます。

 

 

 

どこにいても、会えても、会えなくても

 

あなたのすきな あなた自身でいられることを、勝手に祈っています。

 

泣いたりしながら、歯を食いしばって、ちゃんと前を向いて歩いて行くから

 

見ていてね。

 

 

あなたの今日と明日が、あたたかなしあわせに包まれていますように。

 

 

 

それではきっと またあした!