背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真とわたし【30日目

お腹、いたくないたたたたたたん!♪( ´▽`) やったねー!!!! こんなときは早目の「いっそ固形物を食べずに胃を休ませる大作戦」決行に限ります。 (地元のヤブ医者が言ってた治療法です。) いやはや。昨夜はいつもに増してヘタレなブログを書いてしまって…

なんでだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )【29日目

そいつは大体オリンピックと似たような間隔でやってくるそれは「あー。あかんかなーくらいのお腹いたたん」です!なんでひとっていうのは頭痛のときには思わないのに腹痛のときには神様にごめんなさいって思うんでしょうね。(あれ?わたしだけ?)どうもわた…

愛しい桑江のひとたち【28日目

ひさしぶりに会った桑江のみんなは相変わらずほっこりしていて、えんちゃんは最高に可愛かったです。(もっと写真撮りたかったなあ。) きょうはろこちゃんが本島をちょこっと去ってしまうということで、桑江のみんなで行ってらっしゃい会という名のビーチパ…

結局じぶんを知りたい。【27日目

掃除をしながら本棚を整理していると 「あれ?こんな本読んでいたっけ?」的なものに出会ったりする。 わたしは大学に入ってやっと本を読み始めたくらいで、しかも気分にムラがあるので 「趣味は読書です」なんて言いたいけれどいえない程度の本好きレベルで…

キャパを知る【26日目

パタパタとしていて、忙しさにかまけているときは わたしはどちらかと言うと「ちゃんと得なきゃ」となってしまう派です。 例えば「こういう時こそちゃんとリフレッシュしなきゃ」 とか 「こういう時こそちゃんと新しいモノを買ったりして気分転換しなきゃ」 …

姉イル【25日目

サプライズで帰ってきている姉が、ネイルをしてくれました。姉はどうしても1級が取りたいと言ってそういうスクールに通うべく県外にいるのですががが。昔から練習台になっていたのですが、メキメキ腕をあげる姉を間近で見られるのはやっぱり嬉しいです。全然…

在り方。【24日目

(毎度のことながら写真はわたしが撮っていますが内容とはそんなに…かもです。笑)連日遅い時間までの仕事となりましてちょっとさすがに身の振り方に対して考えることが出てきました。直接自分たちがやったことじゃなくても自分たちの身を守るために必死で対応…

サプライズ【23日目

空の色がわかりやすいグラデーションになってる時間帯に外に居られるのは嬉しい。(このあとすぐにまた仕事に戻ったけれども。笑)さて、うちのオカンが還暦を迎えまして。うちの姪っ子ちゃんが1歳を迎えまして。(下の子の方ね)1歳のお祝いの「タンカーユーエ…

引っ越そうかなー。【22日目

兄がパイナップルを送ってきてくれてザクザクカットしまくっているのでキッチンがパイナップルくさいです。幸せ。明日まで冷やして朝食べるんだー!わーい♩(しかも2種類違う味なんだそうな)さて。仕事のドタバタがほんの少し落ち着いて、なんとか通常業務と…

憂鬱グッバイ【21日目

バケツをひっくり返したような雨のせいか きょうは一日憂鬱な気分だった。 こんな日もあるのが人生ってなもんで そういうときこそ面倒なことに、「あまり気にしないでおこう系のこと」が ふつふつと浮かび上がってくる。 この類のことは押し込めるほどに濃く…

すきなうたとか。【20日目

humbert humbert - 透明人間 - YouTube ハンバートハンバートが好きです。 一番すきなうたはと聴かれると都度都度かわってしまうのであれですが 最近はなぜかこやつを繰り返し聞いています。 全然売れなかった過去を持つ人間が ひょんなことで有名になって …

数の数え切れない女【19日目

よし、多分今日はこれだろう。そう思ってここ数日、前日のブログタイトルを確認しないで書いておりました。さーて、今日は何日目かなっと久しぶりにタイトルを見ていたら(スマホのはその辺シンプルに見やすい。)あれ、15日目と16日目が2回ずつありますね。2…

長い1日【18日目

こんばんは。多分16日目のブログです。 お元気ですやぁああぁぁ はっ!!! いかん! 今日はなかなかに長いいちにすやぁああぁぁ ふるふるっ!!! ちょっと仕事でパタパタしておりまして、 油断するとねzzzzzzzz くらいの眠たさなので、明日は一旦睡眠をた…

今日は無理!【17日目

こんばんわんこそば! わたしです!三十路です! 今日は書きたいことがあるのですが、ちょっとパタパタしておりまして、とてものんびり書いてる場合じゃないので大変申し訳ないのですが、エッセンスだけ書いて仮眠とらせてくださいまし! 好きなカメラマンさ…

HBDじぶん!【16日目

たんたんたんたん誕生日ーっ 家に帰ったらサプライズでしょこちゃんからプレゼントが届いていました! 前のブログが100日達成した記念で、お誕生日はお誕生日で別途絵を描いてくれるとな! なんと幸せ者なのだわたし!嬉しい!嬉しいよー!!( ; ; ) さて…

素直。【15日目

早く食べたくて、いっつも食べ物撮るの雑になります。でも美味しく食べたいので、結果いつも、ま、いっか。ってなります。お元気ですか。わたしです。今日は愛ある言葉をかけてもらって、でもそのスピードがそりゃもう怒涛でびっくらこいて長く書こうと思っ…

NIWA CAFEのタルト【14日目

いやはや。気づけば今日で早くも2週間!ほわわわー。こ、この感じならなんとかつ、続けられそうな気が…。光が…。笑さてさて、昨日はオカンと一緒にデートをしてきました。やーっと連れて行けました大好きNIWA CAFEさん。やーっと食べられましたパッション屋…

新人ちゃんのその後【13日目

そういえば、前回の100日ブログに良く登場していた新人ちゃん。覚えていらっしゃいますでしょうか。がむしゃらに頑張っていた新人ちゃん。6月が試用期間のMAXでその後新人ちゃんはどのようになったのか、気になっていらっしゃる方もいるかもしれません。(あ…

夏にしたいこと【12日目

おう なつだぜ おれは げんきだぜ の詩を思い出したのは、 今日ビーチロケ撮影中にご新婦様のドレスに鮮やかなグリーンのかまきりがとまっていたからです。 か ま き り ! ? う み だ よ こ こ ! ! いやー。しかもわたしの肩に止まっていて気がつきまし…

できること。【11日目

(写真に意味はありませぬ) 昨夜、翌日撮影のお客様担当から電話がかかってきました。 「明日の撮影なんですが、ビーチ撮影を後の時間に繰り下げるって難しいですよね?ただでさえ遅いし、暗くなったりするし。止しておいたほうがいいですよね?」 わたし「…

台風deプチ自己分析【10日目

ドリカムみるぞー!! って思って仮眠とってたらこの時間でした。。。 わたし睡眠欲のタンク壊れているんだろうか… 台風でしたね。皆さん大丈夫でしたか?? わたしは撮影が入っていなかったので自宅待機でしたが、お仕事だったみなさん、本当にお疲れさまで…

気分や機嫌。【9日目

LIFE見てます。イカ大王が歌を出すことになって 笑っていたけれどめっちゃいい歌詞で不覚にもグッときてしまいました。 (わかるひとにはわかるネタ) 怒涛の一週間は、撮影はとりあえず終わ…りましたたぶん! あとはそのあとの諸々の処理があると思いますが…

「好き」を仕事にしている人と働きたい訳【8日目

(写真に深い意味はありません) 怒涛の一週間折り返し地点(のはず) 今日も無事に一日を終えようとしています。(4時頃には起きている予定…) 起きていなかったらどなたかモーニグコールをお願いしやす…(消え入る声 さて、今日もとてもとても楽しい撮影で…

「格好つけたい」の底にあるもの【7日目

今日は訳あってオープンカーに乗ってました。(まさかの運転席。ちゃんと運転したよ) 今更恥ずかしくなって気持ち小さめにしたけれどあれだよね。。。 相変わらず許されることならすぐにでもベッドにダイブしたい気持ちを抑え、 いちゃいちゃしたがっている…

視点。【6日目

怒涛の一週間の初日。 朝は早くから働き、この時間に帰宅ですが、これが恐らく毎日続きます。 なんて書いたらもっともっと働いている人に申し訳ない気持ちにもなりますが わたしなりにぎゃんばったので、今日はよしとさせてください。 今日はわたしは撮影で…

「このままじゃいけない」の難しさ。【5日目

いまの自分の状態を 止まっているか、進んでいるかのどちらかでいうと たぶん進んでいる方だと思うのだけれど 歩いているか走っているかでいうと、早歩きくらいだと思います。 こんばんは。あたいやで。 日曜の夜、いかがお過ごし? 昔からわたしはよく、も…

同じ場所から見ようとすること。【4日目

一緒に生きるってことは 向かい合って見つめ合うんじゃなくて 同じ方向を向いて歩いていくことだ。って どこかで聞いたことがあります。 その頃妙に納得して、ふむふむと思って 「それは相手への思いがあれば、誰だって簡単にできる」と思っていました。 で…

きおく。【3日目

昔の記憶というのは結構尊いもので 忘れていたのに、ふとしたことで呼び戻されることがあったりする。 その人が名前を呼ぶ感じだとか 笑った感じとか まあ、そういう感じもの。 声をかけられるほんのその瞬間まで、すっかり忘れていたくせに ちいさなきっか…

熱中症って、ゆっくり言って?【2日目

早速こんな時間になっていますが、まだ朝じゃないと思う! (強気でいくぜわたし!) いまの職場はいろいろなことを体験させてくれるので とってもやりがいがあるのですが なかなか要領がよくないこともあって 「ちょっと仮眠。5ふんくらい」のつもりが気づ…

はじまる はじまる 新しい朝が。【1日目

100日ブログをなんとか書き終えて しばらく経って はて、新しい継続は何にしようかと考えていた時に ふと言われました。 『なーりー、ご褒美あげるけれど100日ブログやらないの?』 …わお!マジカル!やります! と、いうことで。 みんなお待たせ!(待って…