背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会のその後で【97日と2日

中学校の同窓会が、やっとのことで終わりました。 (上は幹事メンバーと頑張ってくれたクラスリーダーたちと。本当にありがとー!) いつもはヘアセットを自分で簡単にやってしまうので、 今回はじめて美容室でヘアセットをお願いしました。 大学の頃から担当…

椎茸のある食卓【97日と1日

祖母の葬儀のために 離れて暮らすきょうだいたちが帰ってきました。 姉は名古屋から。 兄家族は石垣島から。 親族も集まって、告別式には本当にたくさんの方がお見送りに来てくれました。 祖母は本当に とても愛されていたんだなあ。 会場の外に溢れそうな列…

懐かしい再会とか。【97日目

ひょんなことから小学、中学の同級生がカメラマンをやっていることを知って 繁忙期のヘルプなんてお願いできるかしらとお話をしていたら それとは別に彼の撮影を見させてもらえるとのことで お休みの日に行ってまいりました。 新しい会社に入ったり、何かの…

刷り込まれた幸福の呪文【96日目

好きな人に呼ばれる自分の名前は こんなにも美しい響きなのかと感動したことがある。 好きな人に愛でてもらえるわたしは きっと素晴らしくいいものなのだと盲目的に信じて 丁寧に化粧をして、花と果物が混ざったような香りを身に纏って 好きな人の好きなわた…

たぶん名前つながり。【95日目

小学生の頃にくらい好きだった男の子の苗字は「屋宜(ヤギ)くん」でした。 (ヤギ繋がり) 沖縄あるある苗字ですな。 屋宜さん、比嘉さん、大城さん、金城さん、、、 本土だとどうなんだろう? 佐藤さん、田中さん、鈴木さん、高橋さん、、、 とかかな? ちな…

そして言葉に救われる。【94日目

久しぶりに自動ドアに反応してもらえませんでした。 開かないかなと変な動きをしていたら 怪しいダンスを踊っているみたいで お店の中の人と目が合って気まずかったです。 さて。 ネットの中のどこかで見つけた言葉に 『Facebookはスーツ、mixiは私服、Twitt…

あの日撒いたトマトの種がここまで育つことを【93日目

わたしたちはまだ知らない。 実がなったよ!!!!!!!! ※ちなみに初期はこれ。 太陽さんすげい。。。。 沖縄に帰ってきてすごく思うのは 沖縄で生まれ育ったわたしは 太陽とか星とか そういうでっかい自然にたくさんパワーをもらっていたんだなあってこ…

夜のドライブ【92日目

わたしには高校の頃から定期的に会っている友人が2人いる。 ひとりは親友で、もう一人は不思議な友達。笑 そいつはいつもふとしたときに誘ってきたり、 長文メールを寄越してきたりするのだけれど 昨日は久しぶりに眠る前に電話がかかってきて 「1時間なら…