背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさに包まれるよる【61日目

今日、ブログ書きたくないなー。って友人にほろっと言ったら 「過去のこと書いたら?」って言ってくれて なんちゅーかね、もう。みんな優しいなと思いました。 好きな時にだけ書いたらいいよーって言ってくれたひともいたけれど あたいはそれだけじゃ続けら…

お、2ヶ月たちましたーん【60日目

最近全くもってお菓子を焼かなくなってしまったなぁと過去のフォルダを見ながら切なくなっておりまっする。わたしです。なんでかなぁと思ったら…は!!!!!わたしダイエットしてたんだった!(おいコラ第一次目標?が実はあったんです。こないだ北谷のプー…

コミュニケーションは意志だと思う。【59日目

海外から沖縄で挙式を挙げたいというカップルがやってくるってのが 毎年上昇傾向にあるなあと思います。 わたしは全っ然英語が話せなくて、 とりあえず笑顔で中学英語を単語で。。。程度にしか使えないのです (もはやそれは使えていない) 今日は撮影中に花…

あたいだって抱きしめてもらいたい【58日目

ふとお手洗いのために席を立って 手を洗いながら鏡を見たら ひどくくたびれたひとの顔があった。 無駄な責任感の強さはどこからくるのだろうか。 別に責任感なんてなくても誰も死にやしないのに 自分で勝手にそれをしなきゃいけない。だなんて決め付けている…

ウンケーグリーンカレー【57日目

を、食べました。(なんじゃそりゃもう至る所で野菜屋元さんのお野菜を見て、しかもグリーンカレーも見ていいなぁ!あたいも食べたい!と思ったのだけれどいろいろあってお出かけが遅くなったので家の近くのかーふぇーへ。メニューを見るとなんと!あるやない…

想うちから。【56日目

物事を難しくするのも 簡単にするのも もしかしたら考え方ひとつなのかもしれないなあと 昨日はアドバイスをいただきながらふと考えたりしました。 昨夜は仕事あがりに例の素敵な女性上司からお言葉をいただいて 後輩ちゃんの成長についてその方の見解を聞き…

行って帰ってくるまでが遠足です【55日目

たいふーんさんの影響で いやはやいろいろ大変でしたなあ。 わたしは撮影がなかったのでずっと自宅でごろごろしていたのですが 後輩ちゃんがひとつの挙式にサブカメで入らせていただく予定だったので 豪雨のなか会場へ向かってくれていました。 (まだ公安受…

酔っ払っter(1年ぶり数回目【54日目

家系的に強くなく、なかなかにお酒を飲まないので 「タイミングあったら飲みたいかなー。でも体調によっちゃすぐ頭いたくなっちゃうしなあー」 なんて思っていたら、たぶん1年近くお酒飲んでいませんでした。。。 大学の吹奏楽部の後輩が沖縄にちょこっと帰…

お祝いできるしあわせ【53日目

実は最近ブログタイトルの日数を間違わずに書けているドヤァなわたしですが 今日の日付+30をすればいいということに気がついたのですエッヘン! (来月になったらまたカウントできなくなるアレね) 今日は高校の同級生の結婚式へ行ってきました。(本番2日…

泣かないでください。【52日目

わたしの仕事は結婚式の写真を撮ることなのですが その形はいろいろあって 最近は式を挙げずに(既に済んでいたり、或いは何年目かの記念にだったり)お写真だけを撮るスタイルも増えてきました。 お客様にはいろんな考えを持った方がいらっしゃるのだけれど…

誘えない女【51日目

昔から、ひとを誘うのが苦手です。 たぶん、単純に断られたことの落ち込みを考えたら。。。ってなところだと思うのですが、 それにしてもひどいよね。っていうくらいに 昔はひとを誘えませんでした。 どれくらいひどかったかというと、例の親友に「ごはん、…

あいらぶゆー【50日目

早めに会場入りし過ぎてロケで使うビーチとは 違うビーチになんとなく降りてほげーっととぅるばっていました。沖縄生まれ沖縄育ち、悪そうな奴らは大体他人なわたしは(なんじゃそりゃ)社会人になって、関わるひとって県外のひとが多くなった気がするなぁとふ…

撮る側が写るのが写真【49日目

わたしの会社では、自社で撮影を完結させるものももちろんあるのですが、フリーカメラマンさんへお仕事をコンスタントに依頼もしています。納品前に社内で検品作業を行う為、届いた全ての写真を一枚一枚検品するのですが見る度に写真って、本当に面白いなぁ…

やーめたっ【48日目

よっしーごめんご。 なり助、スクワットやめるってよ。 ごめんご!!!ほっましんどいねん! びゃあ。。。なんて意志の弱い子なんだ!!! ぶってくれ!このなかでダイエット中にチョコレートを食べなかったことのあるひとだけぶってくれ!(嘘ですごめんな…

想いを伝える【47日目

昔の写真を引っ張り出して載っけてるので 今はこうは撮らないなあって思えて楽しいです。(主語どこいった) 昨夜は、わたしをまっすぐに見つめる瞳を見返しながら ああ、わたしだったらこんな風に伝えられるかなあ。すごいなあ。と他人事のように思ってしま…

ヒカリ。【46日目

雷、すごかったですね。 会社で作業をしていたら、まわりがなんだか不思議な色で あれ?と思って窓の近くへ行ったら、辺り一面真っ黄色でした。 なんだか、映画の方の「黄色いゾウ」でツマとムコが出会ったシーンみたい。 ああ、きれいだなあ。とひとりこっ…

仕事が楽しい。【45日目

一生に一度のお式を撮影したり 節目の結婚記念日を撮影したり サプライズに絡んだ撮影をしたり このお仕事をはじめて、本当に素晴らしいシーンをご一緒させていただけているんだけれど これって本当にありがたいことだなあと思う。 もちろん撮り逃しなんてで…

一枚ぺろっとむいてみた【44日目

ああー。ブログ書かなきゃなあと思っていて ふとキーボードの前に立つと鏡があって。 そこには パンイチで首のところから汗をだらだらしているスクワット終わりのわたしがいます。 …あっついわおきなわ!!!!!!! いけるって思っていた二日目のわたしを…

星野源のくだらないの中に聴いたらいい意味でうう。となってしまった【43日目

お仕事でばたついて、ヘルプで一時的に他の会社さんの方が社内にいらっしゃるので、わたしと後輩ちゃんはくつろぎスペースでここ最近は作業をしています。 今日は後輩ちゃんが撮ったデータを数カット、納品に加えることが決まっていて それに向けてレクチャ…

くだらない毎日がいい【42日目

ふと前を見たら、「変な外人」ってステッカーを貼っているYナンバーの車に出会いました。わたしこういうのだいすきです。日々はものっそ愛おしくて尊いってわかってるのになんだか丁寧に生きなきゃなーとか真面目風なことを考えちゃって昨日よりも進化(深化…

記憶の欠片 -三浦しをん『小暮荘物語』読んだよ-【41日目

読みかけの本はいくつもある。 誰かにいつか貸したり、誰かから借りたりすることもあるのだけれど この本は大好きな珈琲屋さんで貸してもらったものだった。 タイトルも作家さんもいろんなところで目にしてはいたけれど 特に気に留めることはなかったので ひ…

譲れないところ【40日目

ひょんなことで最近 お誘いを受けて、夜ご飯をご馳走になる機会がありました。 人生初のピータンを食べたりしながら ちゃんとお話しをするのは初めてのその方と烏龍茶で話していて 申し訳ないくらいにこう、なんといいますか わたくしめなんぞの外見及び内面…

感覚で「わかる」こと【39日目

感覚で「いいな」とか、見てすぐ「わかる」ってことは 何にも考えられていないようにみえるかもしれないけれど 作り手はものっそ考えてるかもしれない。 そしてそれを感じさせていないだけかもしれない。 そういうことが、わたしの好きな「写真」や「音楽」…

いい匂いは幸せ。【38日目

お菓子を一日 1つのチョコ以外口にしなくなって 甘いの飲み物も、飲むなら野菜ジュースとか果物のものを選ぶようになって 全然飲まなかった水を飲むようになって 早くもちょこっと変化を感じていますん。 それは「匂い」が気持ちいいということ。 毎度シンプ…

宣言しちゃったからにはね【37日目

わがままボディ身体を引き締めることを目指すと宣言したからには やっぱりこれまでの生活習慣をママ生きていたら何ら変わらないと思ったので (そらそうだ) 目標を立てました。 そのいち 食生活を見直す。 と、いってもやることはシンプルです。 ある程度決…

自分定期検診【36日目

大学へ行ったけれど、就活らしい就活は一度もしませんでした。 たぶんそれは、自己分析していたときに、おっきな企業とかで働いている自分がイメージできなかったから。 ものすごくぐるぐる考えたけど、1年働いて、自分らしく生きるためにどうしたらいいか、…

自分を労わる【35日目

写真を撮っていると、よく新婦さんはこんなことを言ったりします。 「二の腕が太いんですよね…」 「顔がパンパンで…」 特に二の腕の下りなんて女性あるあるで気になるのはすごく共感できるので いつも出来る限り気をつけて撮るのですが 自分のことは見ないふ…

モテるひと。【34日目

不特定多数じゃなくて、いつか好きなひと たったひとりにモテたいです。 って思って、昨夜はもりもりたそかれラスクを頬張っていましたよ。 (効果よ出でよー 棒読み) さて、いろんなひとと新しく知り合って、なんだかとっても嬉しいのですが、 やっぱり新…

夫婦のカタチ【33日目

「夫婦の次は 何になろう」 好きなコピーはたくさんあれど、月桂冠のコピー(特にこれ)はかなりすきです。 さて。昨夜は素敵な空間にお邪魔させてもらいました。 その場所はたくさんの素敵なものがあって、新しいんだけれどひとつひとつに愛が詰まっていて …

似てるは褒め言葉?(どうしようまた算数できなかった。本当は【32日目

WEB限定ムービー|Snow Beauty|MAQuillAGE|資生堂www.shiseido.co.jp わーい!目標の約1/3、一ヶ月(30日)は経ったぞー♩ って思っていたら 実は30日目はもう既に終わってました。 (どうしよう本当に数が数え切れない。。。)こんばんは、わたしです。 昨…