背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

憂鬱グッバイ【21日目

f:id:hug89hug:20150721225123j:plain

 

バケツをひっくり返したような雨のせいか

きょうは一日憂鬱な気分だった。

こんな日もあるのが人生ってなもんで

そういうときこそ面倒なことに、「あまり気にしないでおこう系のこと」が

ふつふつと浮かび上がってくる。

この類のことは押し込めるほどに濃くなっていくものなので

観念したわたしは大人の女性に「ヘルプミー」を出した。

 

「助けて」って言えるってかなりの成長だ。

ちゃんと甘えられて、甘えたいひとに言葉で抱きしめてもらえてもらえた。

 

 

 

いやー。救われました。

すごいなあ。やっぱり甘えるって大事なんだな。

ありがとう。だいすきなひと。

 

その方がわたしにかけてくださったお言葉がとても響いたので、

記録のために残しておきます。

 

 

 

 

「自分のことを幸せにしてあげられるのは自分だけ。

 

            逆に

 

                苦しめるのも自分だけだよ」

 

 

 

そうだね。

わたしを苦しめているのはわたし自身だ。

 

誰のせいでもない。責任転嫁するなよ、自分。

 

 

 

最後は、結局、仕事で写真を撮って、

ああちくそうなんて幸せな仕事を選んだんだわたしばっきゃろー。

と思って

へなちょこなりかを立て直しました。

 

結局そこだね。きょうもわたしを生かしてくれてありがとう。

 

 

 

 

こんなお天気だと、頭痛を起こしちゃうひとも きっといるよね。

 

 

運転はとっても気を使っちゃうし、なかなかにしんどいこともあるけれども

 

 

ほらみて?  きょうも世界はとってもきれいだ。

 

 

それではきっと またあした。