背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

すきなうたとか。【20日目


humbert humbert - 透明人間 - YouTube

 

ハンバートハンバートが好きです。

 

一番すきなうたはと聴かれると都度都度かわってしまうのであれですが

最近はなぜかこやつを繰り返し聞いています。

 

 

全然売れなかった過去を持つ人間が

ひょんなことで有名になって

まわりの人間からの諸々に思うこと諸々。って感じかなと思うんですが

 

 

とっても人間くさいです。

 

 

歌われている側にたって聴いていると「ああ。そうだよね。ひとって単純だよね、切ないなあ」

って思ってたんですが

 

今日歌ってる側の気持ちになぜかふと立てて

「そんなんどんだけ自己中だよ」って思えたりしました。

(もしも自分がそっち側に立ったならと立ち位置を変えてみたらのお話です)

 

 

本当の僕ってなんだろうね。

 

他人にどこまでの何を求めるのか

 

全く求めずには生きていけないと思っちゃうからアレですが

 

 

どんな自分を見せるか って考えてちゃ やっぱりしんどいよなあ。

 

 

ひとつひとつ、大切にしているつもりで

丁寧に生きているつもりであっても

 

なりたい自分で、生きたい自分で生きるっていうのは

都度都度むずかしい。

 

 

変化の歳かもなあ。

 

 

大雨、すごかったですね。

お出かけの際は気をつけて。

 

今日も読んでくださってありがとう!

 

それではきっと またあした。