背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

似てるは褒め言葉?(どうしようまた算数できなかった。本当は【32日目

 

f:id:hug89hug:20150802000834j:plain

www.shiseido.co.jp

 

 わーい!目標の約1/3、一ヶ月(30日)は経ったぞー♩

って思っていたら

実は30日目はもう既に終わってました。

(どうしよう本当に数が数え切れない。。。)こんばんは、わたしです。

 

 

昨日ひょんなことで懐かしいひとたちと話していたら

宮崎あおいちゃんは可愛い。という話題がちらっと出まして。

 

そんで今日なんとなく見つけたサイトに二階堂ふみさんが出ていて

「やっぱ似てるなー」と思ってついつい見入ってしまいました。

 

星野源さんも好きなんだけど実は歌を聞いたのははじめてでした。

(LIFE!でしか見たことなかった)

 

似てるって言われると嬉しいときもあれば

 

微妙なときもありますね。

 

 

昔のわたしで言えば、YUKIちゃんに似てるって言われたら嬉しかったけど

篠原ともえさんに似てるって言われたら当時は微妙でした。(いまはめっちゃ嬉しい←ゲンキンなヤツ)

わかってますそんないい顔じゃないのはわかってます生卵ぶつけないで。

 

ふと自分の日常と合わせて考えると

撮影していると新郎新婦さんも有名人に似ているなあって思うこともあって。

 

たまにプランナーさんとかメイクさんが「あの人に似てません?」みたいに言われる際にわたしも「おお!本当ですねー!」とかって言ったりもしていたんですが

 

もしこれが逆の立場だったらひとによっちゃ微妙かもな。と思ってしまいますた。

 

安直に似てるっていうのはもしかするとあんまりよくないかな?

(あれ。もしやわたし得意の考えすぎ?)

 

 

 

好印象を持ってるひとに似てるって言われたら嬉しいのかもね。

でもやっぱり似てようが似てまいがそのひとはそのひとだけだもんね。

 

 

こんなに恵まれた環境にいるくせに

なんでか焦って ぼーっとできなくなっちゃったなあ最近。

 

 

考えないものいやだけど

シンプルな直観力を磨いていきたい今日の頃です。

 

 

引き続き断捨離がんばります。おす。

 

 

 

今日も月がおおきかったよ。見た?

 

 

 

離れていても、近くとも

繋がっていたいと願って見上げる月は

やっぱりとってもきれいだった。

 

 

 

きみも見ていますように。

 

 

 

それではきっと またあした!