背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

ヒカリ。【46日目

f:id:hug89hug:20150816075344j:plain

 

 

雷、すごかったですね。

 

会社で作業をしていたら、まわりがなんだか不思議な色で

あれ?と思って窓の近くへ行ったら、辺り一面真っ黄色でした。

 

なんだか、映画の方の「黄色いゾウ」でツマとムコが出会ったシーンみたい。

ああ、きれいだなあ。とひとりこっそりジーンときていました。

 

 

 

ヒカリがすきです。

 

それは言葉通りの意味なのですが

そこにはどうしても闇がつきまとう。

けれども瞬間にはそれを全く感じさせないような力がすきです。

 

 

包まれるようなそれもすきだし

ハッとさせるようなそれもすきだし

一筋のそれもすきだし

包み込んでくれるそれもすきです。

 

でも、なんというか

たぶん、ヒカリだけじゃなくてそこへ結びついているものがすきなんだろうなと思いました。

 

それは横顔だったり後ろ姿だったり

笑顔だったり寝顔だったり。

 

すきなことを思い起こさせてくれる力がすきです。

 

 

 

直接的にではなくとも

導いてくれる力は、弱虫なわたしに足りないもので

たぶん、ずっと 憧れているんだと思います。

 

 

 

 

 

ひとを撮りたいなあ。

 

ただの我儘に。

寝起きのきったない顔だったり

くしゃっと笑った瞬間だったり

煙りを燻らせている指先だったり

艶っぽく見ている瞳だったり

 

 

わかんないひとには全然ような、くだらないときを大事に生きたい。

形に残んないくせに

残んないから 残したい。

 

 

わたしにとって ヒカリは愛だ。

 

 

 

 

生き方が、いい仕事に繋がると信じさせてくれるこの仕事がすきです。

 

 

 

そこと繋げないようにして

単純にいまも大事に生きたいなあ。

 

 

 

 

スクワットをしようと思ったら昨日がほんとはおやすみする日だったっぽいので振替のおやすみです。

 

 

 

 

軽く生きるんだ。

 

 

 

それではきっと またあした。