背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

懐かしい再会とか。【97日目

f:id:hug89hug:20151006064141j:plain

 

ひょんなことから小学、中学の同級生がカメラマンをやっていることを知って

繁忙期のヘルプなんてお願いできるかしらとお話をしていたら

それとは別に彼の撮影を見させてもらえるとのことで

お休みの日に行ってまいりました。

 

 

新しい会社に入ったり、何かの機会がないと

ひとが撮っている姿を間近で見せてもらえるってのはあんまりないので

結構貴重。

 

しかもわたし大体ブライダルしか撮影スタイル見たことないので

それ以外を見られるってのもかなりワクワクする体験でした。

 

いやー。人の撮影って勉強になるなあ。

 

 

 

声のかけ方もそうだし、何を使ってどんなふうに撮るかって

本当にその人が出る。

 

もちろん求められていることをクリアしていくのがマストだけれど

反射的にその被写体の「自分はここが好き。」を

おさめていくんだなあって知って

なんだか嬉しくなりました。

 

あとはここしばらくわたし喋りすぎなんじゃ…って考えていて

その時もあ、やっぱりそんなに声かけないんだなあって思っていたけれど

 

今ふとこれを書いていて

わたしの対象は撮られ慣れていない普通の方なんだよな。って思い直すこともできてよかった。

 

 

でももう少し歳を重ねたらそんなにしゃべんなくてよくなりたいなあ。

 

やっぱり毎日勉強です。うん。

 

 

今日は初めての会場さんでの撮影。

ドキドキワクワク。

 

明日の自分が今日の自分を追い抜いているような仕事をしたい。

(もちろん安定も大事だけれど)

 

今日も学びの一日でした。

 

 

そんなこんなで100日まであと3日!!!!

早いなあ。

 

今日も読んでくださってありがとう。

 

 

あなたの今日がいい日でありますように。

 

 

それではきっと またあした。