背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

「このままじゃいけない」の難しさ。【5日目

f:id:hug89hug:20150705231845j:plain

 

いまの自分の状態を

止まっているか、進んでいるかのどちらかでいうと

たぶん進んでいる方だと思うのだけれど

歩いているか走っているかでいうと、早歩きくらいだと思います。

 

こんばんは。あたいやで。

日曜の夜、いかがお過ごし?

 

昔からわたしはよく、もっと楽に生きたらいいのにとか、考えすぎるなとか

頑張りすぎないでとか と、言われてしまうダメな子だったのですが

残念ながら根本はいまも変わっていないんじゃないかなと思います。(をいをい

 

それがいいのか悪いのかあれなのですが

たぶん、いまは 寄りかかることのできる家族がいるから

あと、わたしなんかよりももっともっと頑張ってるお友達さんたちがキラキラしてくれているから

まだまだやれると思います。

 

 

でもそうやって

「このままじゃいけない」って思うのは、前向きな気持ちのように見えるけれど

明日の自分に対する向上心と、いまの自分への自己否定を履き違えないようにしていたいなあ。

 

いつだって前を向いていたい。

 

最近そんな風に思っているのであります。

 

 

さて、明日から約一週間は、わたしにとってちょっとパタパタとした日々になりそうです。

 

ひとりぼっちだったら発狂していたと思うけれども

仕事を目の前で見せながら教えてくれる存在がいるっていうのは

本当に本当にありがたいです。

そんな上司たちがいてくれる環境なのでまだまだ大丈夫。

 

 

 

わたし、かなり恵まれているなあ。

 

 

熱中症には気をつけて、しっかり水分補給をして

めいいっぱい裏方してきます。(ぺーぺーなので裏方の裏方なんですが)

 

わたしにしかできないことってなんだろう。

でも

いい意味でわたしにしかできないことって、仕事においてはそんなにないんだよな。

どうか3つの台風が、くらげのようにほわほわ違うところへと向かいますように。

(こう見えて最近結構晴れ女)

 

 

最近はさらっと書くことを覚え始めたよ! …遅!

 

でも、読んでくれているあなたと共有したい気持ちはいつも同じです。

いつも読んでくれて本当にありがとう。

あなたの大事な今日を少し分けてくれてありがとう。

 

 

よし、明日も早いので寝るとしますか。

 

 

明日のあなたも(わたしも)笑っていますように。

 

 

それではきっと またあした。

情熱大陸見たかった!)