背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

視点。【6日目

f:id:hug89hug:20150706222118j:plain

 

怒涛の一週間の初日。

朝は早くから働き、この時間に帰宅ですが、これが恐らく毎日続きます。

なんて書いたらもっともっと働いている人に申し訳ない気持ちにもなりますが

わたしなりにぎゃんばったので、今日はよしとさせてください。

 

 

今日はわたしは撮影ではなくサポートのサポートだったのですが

いやーもう。天候もころころ変わるし

できることは変わるし

何を優先したらいいのか、本当に判断が難しい一日でした。

 

関わる対象に

優先順位をつけるっていうことが

簡単のようでいてとても難しい。

今回はそのことを染み染みと感じています。

 

そんなことを上司に話しましたら

見るべきは「ひと」と言われました。

 

何を優先したらいいか、組み立てが難しい場合は

それに関わるひとを見て、決めたらいいとな。

 

この人はきっちり組んで大丈夫なひとなのか、それを求めているひと、そしてそれができるひとなのか。

この人のしたいことはどこまで未確定要素が多いのか。したいことができるようになるには、

何までを決めることが最低条件なのか。

 

対象となるひとを見て、決めること。

 

これ、文字で書くとわたしの文章力のなさ故薄っぺらく見えてしまうかもしれないのですが

とっても大事な、深いことだと感じています。

 

 

つい、いつもお二人を最優先して考えてしまうけれど

扱うものや立場が異なれば

それはもちろん、見え方は変わってくるものなのだよな。

 

 

毎日本当に学びが多いです。

 

 

わたしの中身よ、太れ。

 

 

明日も早いのでサクッと寝ます!

(本当はこれから通常業務です。コソっ)

 

今日も読んでくださって本当にありがとう。

 

それではきっと またあした。