背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

気分や機嫌。【9日目

f:id:hug89hug:20150710060711j:plain

 

LIFE見てます。イカ大王が歌を出すことになって

笑っていたけれどめっちゃいい歌詞で不覚にもグッときてしまいました。

 

(わかるひとにはわかるネタ)

 

 

怒涛の一週間は、撮影はとりあえず終わ…りましたたぶん!

 

あとはそのあとの諸々の処理があると思いますが、

いやー。ほぼ無事に終わりました。

 

ガンバッッタ!ヤケタ!

 

 

いろいろあって、撮影が終わって、最後の最後に

別件でとある方とお話をちょこっとしたんですね。

 

その方は社外の方なのですが、気分屋として社内ではなんとなく認識されていて

 

めっちゃ気分のいい時は一緒に仕事しやすいのですが

そうでない時はもう本当に本当に仕事がしづらいです。

 

 

感情を仕事に持ち込むなってわけじゃないのですが

気分や機嫌を仕事に持ち込むのはやめてほしい。本当。

 

 

そんな風に思わせてくれる方です。

 

 

生きていると、昨日のモデルさんのように

ああ、このひとと仕事したいな。って思わせてくれるひととも出会えるけれど

 

きょうのブログのひとのように

ああ、このひとと関わる頻度、最小限に抑えたいな。。。って思わせてくれるひととも出会います。

 

 

 

前者が多い環境は大切にしたい。

後者のようなひとが多いことを、いつまでも「反面教師にしよう」と言わず、

環境を変えるべきなのかもなと冷静に判断できる自分でいたいです。

 

仕事して楽しいひとと仕事しよう。(保守的な意味ではなく)

 

きょうは台風!

 

飛ばされないように本当に気をつけてくださいね!

 

 

それではきっと またあした。