背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

台風deプチ自己分析【10日目

f:id:hug89hug:20150711053342j:plain

ドリカムみるぞー!!

って思って仮眠とってたらこの時間でした。。。

わたし睡眠欲のタンク壊れているんだろうか…

 

台風でしたね。皆さん大丈夫でしたか??

 

わたしは撮影が入っていなかったので自宅待機でしたが、お仕事だったみなさん、本当にお疲れさまでした。

今回の思っていたより強かったですねー。。。

 

そんな風に時間があると、「よし。掃除をしよう!」

となるのですが

今回は全くそれを行動に起こせず、お部屋はぐっちゃぐちゃのままでごんす。

 

のわー。いかんなあ。

 

東京から戻ってきてわたしはいま実家にいるんですが

台風のときにひとりじゃなくて本当によかったと思います。

 

 

台風が影響してというのも一理あるのですが

例えば何か落ち込むことがあったりしたら

わたしの場合ずどーん!と落ち込みます。

 

そんなとき話を聞いてくれる誰かがいたら大丈夫なんですが

一人暮らしだとなかなかそううまくはいかないです。

 

(いま思えば、同棲してうまくいかない理由って、わたしの場合これ結構大きかったんじゃないかと…)

 

話を聞いてほしいって、実はとっても思っているのに

例えばそれがただの「聞いてほしい」って状況だとなかなか言い出せません。

「アドバイス頂戴」っては言えるんですけどね。

 

「わたしなんぞのただの話のためにその人の時間を奪うなんて申し訳ない」

とか思ってしまうんですよね。。。

 

この

「甘えたがりの甘え下手で、自信のないくせに無駄にプライドの高い女」

を卒業したいのですが、これは一生付き合っていかないとあかんのやろか…(エセ関西弁)

 

 

ああ。もしかしてそういう時間が怖いから何かを詰め込んでいるのかもな。。。

 

 

安心感がほしいけれど、停滞していたいわけではない。

 

はやくそこから一歩先へ行きたいものです。

 

 

台風が飛んでって、きっとたくさんのひとがお仕事を再開されますね。

 

足元が悪い中です。どうぞお気をつけて!

(ってかいたけれど今日土曜日か!)

 

そうか。書きながら思ったけれど、わたし寂しがりやなんだな。

(もしかして今更!?)

 

今日も読んでくださってありがとう。

 

 

それではきっと またあした。