背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

キャパを知る【26日目

f:id:hug89hug:20150727014221j:plain

 

パタパタとしていて、忙しさにかまけているときは

わたしはどちらかと言うと「ちゃんと得なきゃ」となってしまう派です。

 

例えば「こういう時こそちゃんとリフレッシュしなきゃ」

とか

「こういう時こそちゃんと新しいモノを買ったりして気分転換しなきゃ」

というような。

 

 

だからなのかそういうときは本屋さんや古本屋さんに行ったりする率が上がります。

 

その瞬間はインスピレーションが高まったり

ほしい物を得られて満たされた気持ちになるのですが

 

そうなるとどんどんとモノが部屋にたまってしまって

いろんなことが停滞してしまっているなあと今日再確認しました。

 

やっぱり精神状態と部屋の状態は比例しますね。

 

 

明らかに収納に対してキャパオーバーなのに、そこを見ずに欲求だけ満たしても整理なんてできるはずないのになあ。 アホだなあわたし。

 

 

今日はちまちま断捨離してました。

(まだまだいけるのになぜか怖がってしまっています。)

 

手放す勇気があればもっと

新しいワクワクが入ってくるよね。

 

そうして選ばれた手中にあるものを、慈しむことができるんだと思います。

 

 

やっと部屋が「普通の状態」に戻ったので

ここからガシガシ減らしていこうと思います。

 

 

いまこそきっと、プチ一時停止の時。

 

 

断捨離についてはまだまだいろんなこと書けそうだなあ。

 

 

(無駄に物持ちは良い派)

 

 

さて、改めて このちいさな両の手に入れたいものを考えよう。

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう。

 

 

昨日と今日で手の外側と内側を書いたなあ。

ええ、もちろん計算です。(大嘘。

 

 

それではきっと またあした。