背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

モテるひと。【34日目

f:id:hug89hug:20150803235143j:plain

 

 

不特定多数じゃなくて、いつか好きなひと たったひとりにモテたいです。

 

 

って思って、昨夜はもりもりたそかれラスクを頬張っていましたよ。

(効果よ出でよー 棒読み)

 

 

 

 

さて、いろんなひとと新しく知り合って、なんだかとっても嬉しいのですが、

やっぱり新しいひととの出会いは本当に学びの多いものだなあと再認識しています。

 

 

 

例えば今日は、ひょんなことでお知り合いになったナイスガイとゆんたくをしていたんですが

 

帰り道でわたしはひとり「あのひと絶対モテるなー」と思っていました。

 

 

 

それはその方の話が面白いっていうのもあったんですが、

結構シンプルにある行為をされたからです。

 

 

言葉にしていってみるとそんなたいしたことではないです。

 

 

それは

 

 

 

「お見送り」

 

 

です。

 

 

 

(えー、なにそれなにそれ)

 

 

 

 

いや、本当たいしたことじゃないですし、この方はきっと誰にだってそうなんだろうなと思うのですが

 

 

お店を出た後

「じゃあ、わたしこっちに車あるからー(相手は方向違う)」

 

「あー、車のことまで送るよー」←めっちゃ普通に言う(ちなみに暗い時間じゃない)

 

「え?あ、ありがとう!(無駄に照れるわたし)」

 

(本当にてくてく車のところまで見送ってくれる)

乗り込むよう促すわけでもなく、むしろおしゃべりをもう少し楽しんでくれる。

 

そして少しおしゃべりをしたあと運転席に乗り込んで、窓を開けてお礼を言うわたし。

 

「ありがとねー!またねー!」(手を振るわたし

 

「うんうんー!気をつけてねー!」(ここではじめて手を振ってくれる

 

 

 

まででも嬉しかったのに、(まだ話したそうにしてくれるあたり)

 

わたしの車が見えなくなるまで同じ場所に立ったままでずーっと見送ってくれました。

 

 

 

な に こ れ 紳 士 ! ! ! ! 

 

 

わたしの文章力がなくて伝わりづらいのが申し訳ないのですが、想像してもらえると嬉しいです。

 

 

わたし、いままでこれ、やる側の方が多かったんですが、されるとこんなに嬉しいんですね。

 

 

 

この方、たぶんナチュラルなのですが、一緒にいるひとを心地よくすること、やってくれるんです。

 

 

話している間、二人の話題になること以外にスマホを触らないでいてくれたし

 

時計もみないし時間も聞かないし。その後にスケジュールあるかとか聞かない。

 

 

すごいなー。なんというか

 

「ちゃんとわたしと話している時間を大事にしてくれてる感」

 

が、めっちゃ伝わってきました。

(安心してください、彼女持ちです←どういう意味だw)

 

 

 

 

ああー。このひとは男女問わずモテるな。と思いました。

 

 

 

 

どんなに素敵なひとでも

目の前でずーっとスマホを触られたり

ずーっと時間気にしていたり

店員さんや料理に対しての不満を、その店内で述べたり

っていうことをされると、単純なわたしはしょんぼりしてしまいます。

 

 

今日はひっさしぶりになんというか

「大事にされた感」

を感じて、結構じーんときてしまいましたよ。

 

 

同時に、誰かとはなしているときに、わたしはそういうことやってないかなーって襟を正しました。

 

ありがとうナイスガイ。

 

 

 

自分の物差しでひとの行為を測るのはよくないとは思うけれども

心地よい行為を素直に嬉しいと感じるのは悪いことじゃない。

 

また会いたいと思わせてくれて本当にありがとう。

 

 

 

いやはや。今日は嬉しい一日でした。

 

 

 

忘れていたけどちゃんとわたしはおなごでしたわ。

ありがとうの出し惜しみはしないようにするぜベイべ。

 

 

 

大事なひとこそ、大事に接しよう。

あなたのあすもいい日でありますように。

 

されて嬉しいことって、結構ありますよね?

おヒマなときに教えてくだされー。

 

 

 

それではきっと またあした!