背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

自分を労わる【35日目

f:id:hug89hug:20150805082652j:plain

 

 

写真を撮っていると、よく新婦さんはこんなことを言ったりします。

 

「二の腕が太いんですよね…」

 

「顔がパンパンで…」

 

 

特に二の腕の下りなんて女性あるあるで気になるのはすごく共感できるので

 

いつも出来る限り気をつけて撮るのですが

自分のことは見ないふりしてました。

 

 

そうしてこの間なっちゃんさんのお家の新築パーリーへ伺ったときにわたしは言われました。

 

 

「足むくみすぎじゃない?」

 

 

 

びゃーーーーーーーーーーっ

 

 

 

 

そうなんすよね。わたし、絵に書いたような下半身太りでして。

最近は「ほぅ…ひとはここまでむくめるのか…」と思うくらいにパンパンです。

 

二の腕もぷにってるけれどもも。。。

 

写真のときは気をつけて撮れるけれども、

立体として動いているので(なんじゃそりゃ)やっぱり根本をどうにかしないとあかん気がすーるーんですよね。

 

 

 

と、いうことで宣言。

 

 

わたし、

 

 

 

 

 

 

わがままボディ目指します!

 

 

 

 

 

 

間違えた!

 

 

 

身体引き締めます!

 

 

 

うわあああああー言ってしまった。ちゃんと言ってしまった…!

 

 

 

でも、うん。頑張りますはい。

 

 

今年のはじめにはハーフマラソンも走ってみたいとか書いちゃってたし。

 

繁忙期に向けてスタミナもつけておいたほうがいいと思うし。

 

 

 

こう、なんといいますか。自分のことって結構おざなりになっちゃうんですよね。

 

「どうせ自分だし、ま、いっかー」みたいな。

 

 

たぶんっていうか絶対この「どうせ自分だし」があかん気がします。

 

 

 

精神論で頑張れるのは20代まで!

 

30代からはちゃんとそれが実現できそうな方法を構築したいぜ!いろんな意味で!

 

 

 

 

あたい改造計画。ボディ編!

 

アドバイスくだされ!!いや、もちろん自分でもやります!

 

 

 

 

 

個人的にはやや細身のひとがジャストサイズのシャツとか着ちゃってて(でも背筋は伸びてる)

喉仏が出てて黒髪でメガネでくしゃって笑う感じだとイチコロです。

 

 

あかん…っこれはわたしのタイプの話だ!!!!

 

 

 

 

こういうのって、元を辿れば自分を労われなかったからだなあと思います。

 

自分を労わるって難しい。

 

でも自分を労われないと、本当の意味で相手を労われないと思うんですよね。

 

 

 

 

ちゃんと心身ともに大事にしてあげよう。

(甘やかすのはほどほどに)

 

 

 

おすすめの方法があったらぜひぜひ教えてくださいねー

 

 

 

それではきっと またあした!

 

 

(なんか今日は爽やか!笑)