背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

宣言しちゃったからにはね【37日目

f:id:hug89hug:20150807075558j:plain

 

 

わがままボディ身体を引き締めることを目指すと宣言したからには

 

やっぱりこれまでの生活習慣をママ生きていたら何ら変わらないと思ったので

(そらそうだ)

 

 

目標を立てました。

 

 

 

そのいち

食生活を見直す。

 

 

と、いってもやることはシンプルです。

ある程度決まった時間に食べて、無理に三食食べない。お腹が空いたら食べる。

夜は軽くする。自然のものを口にする。お菓子は…どうしてもなときにチョコをすこし。(泣いている)

 

 

 

そのに

自分のからだに触れる。

 

と、いってもやることはシンプルです。

朝と寝る前に簡単なストレッチをする。お風呂上りにはクリームを塗りながらマッサージをする。(いい匂いのやつにする)

 

 

 

そのさん

よっしーが教えてくれた30日スクワットチャレンジをする。(なにそれ)

基本は3日やったら1日休む。

初回は50回からスタートして、1日に5回プラスしていくんだって。

最終日は250回になっているとな。おおう頑張ります。

 

 

 

そのよん

よく寝る。(何気にこれが大事な気がする…)

 

 

 

そして最後にそのご

セルフハグをする(なにそれあほちゃう)

 

ええ。思いついたときにはアホかと思いました。

でもわたしはハグをされるのがとても好きなひとなのでやってしまいますよ。

 

このブログタイトルなんて無茶苦茶回りくどい言い方にしたけど「ハグがすき」って言ってるだけですからね…シンプルに言ったら「いいから黙って抱きしめろ」ですからね。

(小声

 

 

 

さて、 そんなこんなでゆるく始めてみようかと思います。

大きめの目標があったほうがうまくいく気がするのですが、仕事とのバランスを考えてまずはこの辺りから。

 

 

へなちょこなわたしでも出来そうなことがあったらぜひ教えてくださひー。随時募集中ございます。

 

 

そんなこんなで書いたり書かなかったりするかもしれませんが、

スクワットの回数は忘れそうなのでやったら書いておこうと思います。

 

 

ゆるゆるお付き合いくださいましー

 

 

ってことで初回

1日目 50回だん。

 

 

(得意の三日坊主になりませんように)

 

 

それではきっと またあした。