背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

一枚ぺろっとむいてみた【44日目

f:id:hug89hug:20150814002644j:plain

ああー。ブログ書かなきゃなあと思っていて

ふとキーボードの前に立つと鏡があって。

そこには

パンイチで首のところから汗をだらだらしているスクワット終わりのわたしがいます。

 

 

…あっついわおきなわ!!!!!!!

 

 

 

 

いけるって思っていた二日目のわたしをぶん殴りたいです。

(多分このブログを読んでくれている数名の方はほら見ろ、とニヤニヤしてくださっていると思います)

 

 

 

今日でまだ80回とかおうふですわ。がんばれわたし!スクワットきつい!

 

 

 

 

(腹筋もしなさいって言われたけれどひとりでどうやるの?)

 

 

(あと二の腕のぷにぷにをどうにかするにはどうしたらいいの?)

 

 

 

 

さて、今日は勝手に考える諸々。主に男女なんちゃらについて書いてみようかと思います。

(なんかすいません、無駄に息が上がってガシガシモードです)

 

 

 

そうそう。書く前にひとつ、嬉しいニュースがあります。

大好きな親友が入籍しました!!

高校からのわたしの大好きな親友ですが、いやはやめでたい…っ

お祝いには置き時計をおねだりされたので、なにか素敵なものを探してみようかとおもっています。

 

 

 

そんなこんなで彼女に「最近どう?何か変わった?」

 

と尋ねてみますと

 

「なんにもかわんないけど…あ、でもそんなに喧嘩をしなくなった」

 

と返ってきました。

 

話を聴き進めてみますと喧嘩の途中でパートナーさんがふと

「いや、やめよう。なんかこんなことで怒っててもくだらない」

と言って折れたそうな。そしてこんなことはじめてだそうな。

 

いいなあ。このいい意味での「どうせこの先も一緒にいるんだし」的なニュアンスのそれ。(独断と偏見です)

 

長いおつきあいだった彼女らは、バランスというかタイミングが本当に難しくて

一方が結婚したいモードだと相手が引いていて。。。をすごく繰り返していました。

なので今回こうやって落ち着いた報告を聞くことができてとても嬉しかったです。

 

 

(古いかもしれないけれど、個人的には

「付き合おう」「結婚しよう」「好きだ」をちゃんと言えるひとがすきです。)

 

そして。

 

最近のホニャララはって言い出した時点でいろいろアウトー!なのは自覚しているのですが、

30になったし。少しくらい過去の自分に起こったことなら恋愛トークも解禁していいかなーと思ったので、ちょっと書いてみてもいいですかね。

苦手な方はスルーを!笑

 

 

さくっと言いますと。

最近の男のひとはなんつーか。責任を取りたがらないよね。

(とわたしは思う)

 

 

もちろんひとによるのはわかるんだけれど、20代後半から特に

「アプローチはしてきてくれるんだけれど、決定的な何かは言わない」

みたいな男性と関わる率が上がった気がします。

(ちょっとまってそれってもしやわたしの年齢が年齢だから保守的になるのか…説だと思うけれどこの際それはちょっと置いておこう)

 

 

「休みの日って誘ったりしてもいいかな?」←聞かずに誘っておk

「俺ってチキンだからさ」←大丈夫美味しく食べるからおk(まて

「おはようLINE」「おやすみLINE」「毎日LINE」←めんどいですごめん

「かわいい♩」「すごくタイプ!」「なんで彼氏いないの」←なんのテンプレだにゃろめ!

 

(もういいよそういうの…キミの頭の中のおにゃにょこじゃなくて目の前のあたいと話そうよ)

 

みたいなものをもらいつつわたしは思うのであります。

 

 

傷つきたくないのは年取ると男女問わず一緒だと思うけれども

 

 

そこで男子が守りに入ったらロマンスもニャンニャンもはじまんないっすよ。

(あれ?矛盾してる?)

 

いんじゃない?夏だし。(なんかいろいろひどい)

断るときは断るよ女子は。

 

ということでこれを読んでくださった男性諸君へ捧ぐ。

フリーのキミ、意中の彼女をデートに誘おう。

相手のいるキミ、ちゃんと大事にしろ。できないならせめて向き合え。

 

それもできないわたしはせめて己と向き合おうと思います。。。(あれなんだこのいつものオチ)

 

 

 

と、珍しくスクワットから勢いで書き進めたらなんかいろいろな意味で暑いブログになってしまいましたごめんなさい。

 

 

たまにはこんな日があってもいいよねー!

 

 

お互いを思いやっているカップルを見ると、結構勝手にエネルギーがチャージされますわたし。

 

 

すきなことをすきなひととすきにしてたいね。

大事なひとたちのそんな笑顔をみていたいなと思ったエゴブログでしたとさ♩

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

なんだかんだで時間は作るもんだって言葉、すっきゃねん。

 

 

 

それではきっと またあした!