背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

誘えない女【51日目

f:id:hug89hug:20150821081854j:plain

 

 

昔から、ひとを誘うのが苦手です。

 

 

たぶん、単純に断られたことの落ち込みを考えたら。。。ってなところだと思うのですが、

それにしてもひどいよね。っていうくらいに 昔はひとを誘えませんでした。

 

どれくらいひどかったかというと、例の親友に「ごはん、行かない?」とメールをすると

びっくりした親友が「だいじょうぶ!?何かあった!?」

と電話をかけてくれるくらいでした。笑

 

 

 

あるときに「このままではいかん。せめて親友くらいは楽に誘えるようになろう」

と思い立ってからは、そんなことも少なくなりましたが、やっぱりまだひとを誘うのは苦手。

 

 

だから誘ってもらえたらめっちゃ尻尾を振ります。

 

 

 

 

この仕事に就いてから、土日は挙式撮影が多いイメージがあるのだと思うのですが、

プライベートな結婚式への参列お誘いは 殆ど来なくなりました。

 

 

 

「いやいやいやいや誘ってよ!」

 

 

っ的な近しい友人の結婚式にそもそも誘われてなくて「まあしょうがないかー笑」

と思っていたら

 

先日「なーりー!ごめん!!誘ったら断りづらくなると思って声かけてなかった!!今からでももし大丈夫だったら参加してくれませんか><!?」

 

と、披露宴参加依頼のメッセージが届きました。

 

 

 

本番2日前に。

 

 

 

すごいなーーーー!!!! めっちゃ嬉しかったです。笑

2日前に誘うとかもう爆笑しましたがスケジュール調整あっさりできたので参加してきます。

 

 

30にもなって、友人の結婚式に最初から(披露宴か)参加するのは4回目くらい。

 

お仕事ではじめて関わるひとの結婚式でもこんなに嬉しいんだもの。

 

友人となるともっと嬉しいんだろうなあ。

 

 

 

そんな出来事を体験して、もっと気軽に、ひとを誘えるひとになりたいなと思いました。

 

 

 

11月にまたお友達の披露宴があるんだけど、繁忙期だからなあ。なんとかしたいなあ。

 

 

 

 

会いたいひとに会うために、ちゃんと動けるわたしでいたい。

 

 

 

あったらたくさん笑っていようね。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではきっと またあした!