背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

お祝いできるしあわせ【53日目

f:id:hug89hug:20150822082113j:plain

 

実は最近ブログタイトルの日数を間違わずに書けているドヤァなわたしですが

 

今日の日付+30をすればいいということに気がついたのですエッヘン!

 

 

(来月になったらまたカウントできなくなるアレね)

 

 

 

今日は高校の同級生の結婚式へ行ってきました。(本番2日前に誘ってもらったアレ)

 

 

実はいい歳して仕事以外で最初から最後まで参加したのは2回目くらい。

 

 

友達じゃないひとの結婚式でも感動しているのに、友達の結婚式だったらそりゃあーた

 

 

あれ、泣かない。

 

 

 

 

ええ、爆笑してました。笑

 

 

いやー。結婚式っていいですね。

挙式と言いますか、わたしは披露宴からの参加だったですが

いつものメンバーのいつもな感じに無茶苦茶笑いました。

 

 

今の会社が県外からのリゾートウェディングが主なので

ローカルウェディングは殆ど撮らなくなったのですが(最初の会社さんでは撮っていた)

 

 

いや、ローカルの披露宴やっぱり楽しいですわ。

 

 

 

結婚式は二人で誓約したり、その姿をみんなに披露したり

解釈の仕方はそれぞれだけれど

 

披露宴って沖縄は300名くらい呼ぶのが当たり前なので

 

その人とつながっている人たちが集合する、大きな場所だなあと思っていました。

 

 

お金をもらって撮影をさせていただくような立場だった過去と違って

思いっきりただの参加者として楽しめた今回は

(それでも会場カメラマンの動きガン見しちゃってたけど。笑)

本当に楽に、肩の力を抜いて参加できて、たのしかったです。

 

 

まあ新たな出会いはまっつつつつつつたくなかったけれどね!笑

(泣いてない、泣いてないよ!)

 

 

 

 

あなたの人生の中で、出会ってきた数多くのひと、これから出会うたくさんのひと。

 

その可能性の中から、生涯の伴侶として隣に立っているひとを選んだんだ。って

決めたんだって。

 

 

お祝いさせてくれてありがとう。

 

 

しあわせになってねって思ったけれどもう充分しあわせそうだったのでどうぞそのままで。笑

 

 

 

友人の結婚式に参加したら早く自分も結婚したくなるって聞くけれど

ひたすらに契約カメラマンをガン見してやっぱりパンツスタイルのノットヒールでくるんだったと後悔してしまった一日でした。

しっかりわたし!

 

 

 

 

素敵な時間を共有させてくれてありがとう。

 

 

 

変わらない笑顔が、穏やかに続きますように。

 

 

 

それではきっと またあした。

(写真はむかーし自分がつくったやつだけれど本文には全く無関係!)