背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

行って帰ってくるまでが遠足です【55日目

f:id:hug89hug:20150712235922j:plain

 

たいふーんさんの影響で

いやはやいろいろ大変でしたなあ。

 

わたしは撮影がなかったのでずっと自宅でごろごろしていたのですが

後輩ちゃんがひとつの挙式にサブカメで入らせていただく予定だったので

 

豪雨のなか会場へ向かってくれていました。

(まだ公安受かってないから運転は親御さん)

 

よく頑張ったねー!って抱きしめてわちゃわちゃしたい気持ちを抑え、

メッセージでお疲れさまでしたと話したのだけれど

 

「とっても素敵なご家族で、こっちもとてもしあわな気持ちでした」

っていう感想が一番最初に出てくるあたりが

ああやっぱりこの子を取ってよかったなあと思わせてくれましたよ。

 

 

写真がすきで、ひとがすきで、

それだけじゃご飯は食べられないけれど

 

写真がすきで、ひとがすきな

その気持ちがなきゃお仕事につながる写真は撮れないと思います。

この職種は。(と、個人的におもいました)

 

 

技術は会得するのはそこまで難しくはないと思うけれど

心を伝えるのはなかなかに難しいから。

 

 

 

ゆっくりでいいから、あたためて、育てていきたいなあと

改めて心に誓ったのでした。

 

 

 

台風があけて、お仕事へ向かう方もいっぱいいらっしゃるんじゃないかな。

 

どうぞお気をつけて!!!

 

 

 

どうでもいいですが、わたしも台風一過を台風一家だと思っててとんだ家族だなと思っていました。

 

 

それではきっと またあした!