背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

ウンケーグリーンカレー【57日目

f:id:hug89hug:20150827004329j:image

を、食べました。(なんじゃそりゃ

もう至る所で野菜屋元さんのお野菜を見て、しかもグリーンカレーも見て

いいなぁ!あたいも食べたい!
と思ったのだけれどいろいろあってお出かけが遅くなったので家の近くのかーふぇーへ。


メニューを見るとなんと!あるやないの!


ということで頼みました。
辛かった!笑



元々ココナッツミルクが苦手だったんですが、最初に上京したときにアルバイトをしていたレストランで、オーナーがドヤ顔で作ってくれて

そこから食べられるようになりました。


そうそう、最近ずっとフォーが食べたいんですが、なかなか食べられないんですよね。


沖縄で美味しいフォーが食べられるお店をご存知な方がいらっしゃったら教えてくださいませ!




さて。(沖縄の)世間では旧盆でウンケーですね。
ご先祖様ウェルカム!ゆっくりしていってね


じゅーしぃ食べていないのですが、どこかのタイミングで食べたかったなぁ。


おばぁの料理ってなんであんなにいつも美味しいんでしょうね。

安心感かな。或いは適当さかな。笑


窓の外からエイサーの音が聞こえてきて心地よかったです。




そして今日はふとしたことで「フットワーク軽いね!」って言っていただけたので嬉しかったです。んふんふ。




昨日たくさんのことを考えて、自分なりに結論が出たのですっきりしまして


今日はまた中身のないブログでございます。




最近結構いろんなところで、「ブログ読んでるよー」って言ってもらえることがびっくりAND嬉しいのですが


よくぞまあ、こんなに中身のないものを読んでくださって。。。
いつも本当にありがとうございます!涙

読者さんとか☆とか全くわかってないんですが、はてなブログの通知?が届いてびっくりしていますよ。(いや、そんな数じゃないんだろうけどね。)


わたし自身の一時停止は はて、どの辺りでしようかなぁ。


そのときはまたきっとぐるっとするんだろうけれど
どうかまた見守ってやってね♪( ´▽`)(顔文字珍しい




よしゃ。もうすぐ今月もおしまい。
請求書祭りが待ってるでー!


明日もいい日でありますように。



それではきっと  またあした!