背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

あたいだって抱きしめてもらいたい【58日目

f:id:hug89hug:20150828003958j:plain

 

ふとお手洗いのために席を立って

手を洗いながら鏡を見たら

ひどくくたびれたひとの顔があった。

 

無駄な責任感の強さはどこからくるのだろうか。

別に責任感なんてなくても誰も死にやしないのに

自分で勝手にそれをしなきゃいけない。だなんて決め付けている。

(他でもないわたしのはなし)

 

 

断りきれない弱さはどこからきているんだろうか。

別にわたしじゃなくてもいいはずなのに

何にしがみついて、自らそこにいることを選びとっているんだろうか。

(他でもないわたしのはなし)

 

大抵こういうしょうもないことに頭を占領されているときは

眠たいか、お腹空いているかのどちらかなので

むしゃむしゃしてやりました。

でも治んないので眠たいんだと思います。

 

 

前向きなことを書かなきゃだなんて

誰に頼まれたのだろうか。

 

だいすきな誰かに暖かく抱きしめてもらって

(だいすきが伝わるようなハグがいいなあ)

だいすきなひとたちがわけもなくニコニコ笑ってくれていて

 

そういう誰かに幸せにしてもらいたいって思って何が悪いんだ。

誰がわたしに文句を言えるんだ。

 

 

なんてぶーぶーいってたら窓の外から道じゅねーの音。

 

 

ちくしょう沖縄だいすきだ。

 

 

 

それではきっと またあした。