背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

歩きながら考えるくらいのそれ。【67日目

f:id:hug89hug:20150905000953j:plain

 

なんでブログ書いてるんですか?

って聞かれた時には、素直に

「100日連続更新したらご褒美がもらえるからだよ!」

 

と、答えていますが

たぶんそれはきっかけとかです。はい。

 

1回目の100日ブログは毎日がたださらーっと流れているので

一日を丁寧に過ごすために一時停止の場があったらいいなあと思っていた矢先に

ゆうぞうさんに勧められたのがきっかけですが

 

今回のはもうちょっと楽に書いているつもりなので

書くことが結構似通ったりしてるなあと。ふと思いました。

 

 

わたしはいろんなひとの考え方を知りたいなあ。と思うので

誰かにとって、何かのタイミングで

「へー、他人ってこんなこと考えてるんだー」くらいの暇つぶしになったらそれも嬉しいなと思ってます。

 

 

 

ゆうぞうさんみたいに泳いでいるように書けたら素敵だなあ。

 

 

 

最近、ふとしたときに、珈琲屋さんで隣に座った女性からの助言を思い出します。

 

あのときは癒されにいったつもりだったので

不意打ちの彼女の言葉が、弓矢のように刺さって正直しんどかったのですが

今思えばあれはやっぱり愛のある言葉たちだったなあ。

 

イラっとするのは本当のことを言われているからなんだろうなあ。

 

 

丁寧に仕事したいし

丁寧に生きたいけれど

 

考えるのと悩むのは違うし、走らなくてもいいから歩きながら考えていきたいのう。

 

 

 

さて、今日も楽しんじゃうぜ。

なぜなら今日はNIWA ICHIの日!

そして、少しずつやりたいと思っていることができている自分が嬉しいです。

 

それではきっと またあした。