背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

ご機嫌に生きる【70日目

f:id:hug89hug:20150909074721j:plain

 

ご機嫌に生きることは

けっこう大事なことだと思う。

 

 

馴染みの珈琲屋さんの店主は(って書くけど最近全然行けてない)

ご機嫌に生きる。みたいなことを大事にされてたと思う。(曖昧)

 

 

ご機嫌。これあんまり意識したことなかった。

 

けどこれ、人生をたのしく生きるには結構重要ポイントだなあと昨日改めておもったのであります。

 

 

不機嫌もご機嫌もうつるよね。

 

 

最近、好きだったひとがよく不機嫌になっちゃってて

それを見るたびにとても悲しいのだけれど

 

もうそのためにわたしがどうこう頑張るってのはやめようと思います。

 

距離の取り方を上手にして

どうしてもダメならはっきり言おう。

 

 

それでもダメならそのときだ。

 

 

 

 

自分に素直になって、楽に生きたって

誰も怒んないし

 

それで怒ったり、不機嫌になるひとがいるとしても

そのひとがわたしの人生に責任をとってくれるわけじゃないし。

(そもそも他人の何かに責任を取る必要なんて如何なる場合もない)

 

自分を幸せにできるのは自分。的な言葉はなんか胡散臭くてあんまり好きじゃないんですが

 

自分をご機嫌できるのは自分だ。

 

なら、なんとなく腑に落ちるのであります。

 

 

 

自分甘やかしまくろう。

 

 

 

じゃないとなんか、もう危ないくらいいっぱい いっぱいだ。笑

 

 

 

 

今日、いつもよりちょっと素直になって

今日、いつもよりちょっと自分を甘やかして

そういう自分を嫌だなあって思わないようにできますように。

 

 

ちょっとずつでいーんだよー。

 

 

できていないわたしを許せますように。

 

 

それではきっと またあした!