背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

役割。【72日目

f:id:hug89hug:20150911081739j:plain

 

 

例えば組織に属したとき

そこで役割を与えられることもある。

 

その役割に応じた働き方っていうのは大事だと思うのだけれど

 

一周回ってそゆこともどうでもいいかなーと思えるようになってきました。

 

 

 

やることやって

締めるとこ締めて

ちゃんと見ていて

次を考える。みたいな

 

相当的外れだったり、極端な利己主義でなければ

 

無理に嫌われ役を演じたり

誰かの何かの役割を全うしようとしたりなんて

 

しなくていいんだよなー。

 

 

いろんなひとと関わりながら生きてきて

取り入れたいなって考え方に出会って

吸収させていただくことも多かったこれまでだけれど

 

合わないことは合わないし、

おかしな方向で自分のキャパを広げるため云々っていう頑張り方を

しないようにしていこう。

 

役割すら、自分が楽しく生きるための立ち位置って考えていいかなー。

 

そんなふうに思えた1日でしたとさ

 

 

 

今日も自分を好きでいたい。

 

 

 

読んでくださってありがっとうございます!

 

 

それではきっと またあした!