背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

一番幸せにしたいひと【77日目

f:id:hug89hug:20150916090615j:plain

 

ぎゃあああああああーーーー!!!!

長く書いた日に限って記事が全部消えるっていうのは日頃の行いのせいなんだろうか!

 

 

でももういいや。って割り切ったら1回目より肩の力を抜いて書ける気がする不思議。

 

おまたせ!(待ってない)

 

 

昨日は素敵な友人さんたちとワイワイでした。

楽しかったー!

 

そんで、自分が今ブライダルフォトグラファーをしているっていう自己紹介をしたのだけれど

「東京には何年いたの?」みたいな話の流れで軽く、

「転職しようかなとコピーライター養成講座に通っていて…」

と話したんですね。

 

その時は結構さらっとそれだけで終わったのですが

今断捨離もしていて(急だな)

コピーライター系の本がいろいろ出てきたりもしたので(捨てないけどね)

そのときの気持ちをちょっと思い出したりしたのでした。

 

 

気になることは飛び込んでから後悔しよう。派のわたしは

音大再受験も(落ちたけどね)

コピーライターも(基礎で沖縄戻ったけどね)

やらないとネチネチ心にひっついていたものだったと思います。

 

周りにはたくさん自分よりも熱意と実力とセンスのある人がいて

「それでもやりたい!」と思い続けられたのがいまの仕事で

それ以外はあまりに遠すぎるなあと思ったのであります。

 

 

 

わたしがコピーの養成講座に通っていた時に一番近くにいた人が

「なりかはそれを通して誰を一番幸せにしたいの?」

と聞いてくれたときと、

いまのわたしの幸せにしたい人は違うけれども(そらそうだ)

あのときの答えじゃそりゃもたなかっただろうなあと思いました。

 

 

仕事を通して一番幸せにしたいひとは誰か。

遠い先、それはきっと私自身なのかもしれないけれど

 

今はお二人とそのお二人の大切な人。ってはっきり言えます。

揺るぎなくそう思えるのが嬉しい。

 

 

 

大きなところにいたり、大きなポジションについたりすることが

今後あったとしても

根っこのそれは変わらないでいたいなあ。

 

 

そんな内容のことを書いていたはず!涙

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

君の一番幸せにしたい人は誰だい?

 

 

 

それではきっと またあした!