背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

で、あんた何がしたいのさ。【82日目

f:id:hug89hug:20150921063919j:plain

 

 

昨日はとっても眠かったです。

 

せっかく友達からの誘いを

「眠いからごめん!また今度誘って!」と断るくらいで

 

しかもそんな日に限って異なる3人から同じようにお誘いが急に来たので

「ん?」と思っていたら

 

世間はシルバーウィークなのか!!!!!

 

ということにその時気が付きました。。。。だからか。

 

 

この眠気を何に例えようと考えながら、眠い頭で運転していると、

ひらめきました。

 

どんくらい眠かったかというと

わたしの大好きな黒髪黒縁メガネ(できれば塩顔)(更にできたら癖っ毛細身笑顔ステキ)(更にできたら白シャツ似合う)の人が

笑顔でわたしをベッドに押し倒してきても

そのままスヤァ…ってできるくらいに眠かったです。

 

 

 

 

やっぱりそこは頑張って起きるからぎゅーくらいさせて!

もっと頑張るからちゅーくらいさせて!

やっぱり頑張

 

 

起きろや!!

 

 

 

さて、相変わらず後輩ちゃんがもがいています。

 

最近はよく泣かせてしまう。

 

それは悔し涙だったりするのがたぶん多いと思うのだけれど

 

何かに「慣れ」てきている感じがして

 

それが良くない方の「慣れ」な気がして、とっても嫌なんです。

 

うん。これは勝手にわたしが「嫌だなあ」って思っているだけなんですが。

 

 

でも、何を撮りたいのか意志が見えない。

一生に一度の体験をご一緒させていただいてるっていう気持ちが見えない。

必死さが見えない。

なんとなくこなしているようなシーンがいくつか目につく。

 

こういうのわたし、一瞬でも感じると嫌なんです。

 

 

周りをよく見ろと言っているのですが

彼女がよく見ているのはあくまで「わたし」であって

お二人じゃない気がするんですよね。

 

そりゃよっぽど周りを見ていなかったら注意するけれどもさ。

 

わたしが右に動いたら彼女も右に動く。

わたしがお二人の表情に寄ったら彼女も違う角度からそれを狙ってる。

わたしが料理を撮ったら同じように料理を撮る。

 

 

 

あんた、何が撮りたいのさ。

 

 

 

 

なので彼女に「意志が見えない」と注意しました。

 

 

 

でもこれ、たぶん伝わってないのです。

 

 

 

難しいなあ。

 

 

 

 

基本的な撮り方は教えたつもりで

大事な気持ちの根っこも教えたつもり。

具体的な目標も話したつもりなんだけれど

 

だったらもっと必死になってくれそうなんだけれどなあ。

 

 

あんた、これをひとりで撮るんやで。

 

 

人に物事を教えるのは本当に難しいです。

 

 

 

 

そうそう。

最近後輩ちゃんに言ったこと。

 

 

人生は選択の連続で、それは自分の意志で選べる。

自分は何がしたいのか。結局のところ意志が決めるとわたしは思う。

 

どこかで生きるか死ぬかの選択になったなら

極論生きる方を選んで欲しいのだけれど

 

生きる方を選べたのなら

よりよく生きることを考えてもらえたら嬉しい。

 

 

 

 

 

他人に行き方までとやかく言われるなんて

なんて理不尽なんだ!と思われるかもしれないけれど

生き方が仕事に繋がる職種だと思っているので伝えました。

どうやったら届くのかなあ。

 

 

 

こういう経験をさせていただいている環境にとても感謝です。

そこを選べた自分を褒めてあげたい。

(悩むことも多いけれどね)

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

意志を持って生きよう。

わたしも前へ進まねば。

 

 

それではきっと またあした!