背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

たぶん名前つながり。【95日目

f:id:hug89hug:20151004082449j:plain

 

小学生の頃にくらい好きだった男の子の苗字は「屋宜(ヤギ)くん」でした。

(ヤギ繋がり)

 

沖縄あるある苗字ですな。

屋宜さん、比嘉さん、大城さん、金城さん、、、

 

本土だとどうなんだろう?

佐藤さん、田中さん、鈴木さん、高橋さん、、、

 

とかかな?

 

ちなみにわたしはよく「本土のひと?」とも尋ねられる苗字ですが

両親から生まれも育ちも沖縄です。

 

母の旧姓は仲村渠(なかんだかり)です。

 

これルビどうふるのかイマイチわかってない。

 

 

 

あれ。なんでわたしこんなに苗字について書いているんだっけ。

そうか。写真がやぎだからか。

(だぶんこれ撮ったの10年くらい前かな…)

 

 

そうそう。起きた時の気温がどんどんと下がって

なんだか本当にもしかして秋がやってきたのかもしれない!!

と思って、「本ネタ」を書こうと思ったんでした。

しかも書こうと思ったのが

「タイトルだけでわかる、何故買ったのかわからない本」

 

(誰得。

 

 

って思ってたのですが、、、、

流石にアカンとどこかのタイミングで思ったのか、殆ど某ブックオフに持って行ったのでした。

 

 

持って行きそびれたやつで何かないかな。。。

 

 

あ、あったかも!!!

 

 

『三日で見違える字が書ける本』

 └なんかもうごめんなさい

 

『英語で日記を書いてみる』

 └ほんとうもうごめんなさい

 

『下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット』

 └あ…(察し

 

『28歳からの女』

 └…(しかもこれ28歳まで年々更新してる系だった。

 

なんか、めっちゃアホだなあと思いました。笑

(しかもこれもっと残念なタイトルのやつはさよならしてる)

 

 

 

ち、ちゃんと

読んでよかったなあって本もたくさんあります!

これから読もうと思ってる本もあります!

 

よし、うん。読書の秋にしよう。うん。

 

 

ちなみに次に読む3冊くらいは決まっているんですが

買ったはいいけど完璧に読むタイミングを見失っている本もあります。。。

 

 

『神さまとのおしゃべり』

『跳びはねる思考』

『ひらいて』

『きことわ』

『あのとき始まったことのすべて』

 

中村航は『リレキショ』以来全然読めてないなあ。

 

『働く男』読んだら、きっと『火花』読んで『サラバ!』読むんだ。

 

 

 

優しい方、わたくしに素敵な読書タイムにぴったりな場所を教えてくだされ。

(家より外のが捗るタイプ)

 

 

 

よし、なんか、書くこと決めないで書いたけどなんとか書ききったぜ。ふう。

 

 

 

これであと5日。

よければもうちょっとお付き合いくださいませ!

 

(あ、書いて欲しい系ネタありましたらいつでもだうぞ。)

 

 

それではきっと またあした。