背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

等身大。【75日目

f:id:hug89hug:20150914073550j:plain

(もう何年前の写真かわからない…)

 

 

すきなひとが増えるのは嬉しい。

 

 

恋人とかそういう類のものではなくて。

 

 

 

あー、このひととお話をしてみたいなあ。と思えるのは結構貴重で

それを実際にできるってのはありがたいことだ。

 

 

こんなブログを書いているくらいなので

ひとが何を考えているのか知りたいタイプの人間わたし。

 

 

もちろん触れられたのはごく一部のとこなんだと思うのだけれど

前よりもすこし、近づけた気がしてにまにまでした。

 

 

長時間ありがとうございました!

 

 

 

 

少し前にわたしは、

大切なものやことがたくさんあるんだけれど

自分の両手が小さすぎて、そこにすべてを入れられなくて悲しい。

と思ったことがありました。

 

こんなタイプの人種なので

長い付き合いの方には「ひとりでいる時間も大事だよー」と言っていただいたりするのですが

だからと言って新しく関わりたいことや近づきたい人との接点を断つってのはまた違うんだよなあ。

 

たぶん、わたしのバランスの取れなさを心配させてしまっているんだろうなあ。

 

 

父がわたしによく言う

「要領よく生きなさい」

ってやつは、恐らく永遠に無理なんだと思うけれど

 

自分に素直に生きるってことが

わたしにとってのそれなのかもしれないなあ。

 

 

 

本だったり、写真だったり、自然だったり、音楽だったり

いろんな人とだったり、誰かひとりとだったり、独り己と向き合うことでだったり。

 

 

 

知りたいと思って、触れたいと思って、潜りたいって思える間は

たぶん、大丈夫だと思います。

 

 

 

 

肩の力抜いてこーっ

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

人と関わるのって、本を読みたい欲求と似ている気がする。

 

 

それではきっと またあした。