背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

熱中症って、ゆっくり言って?【2日目

f:id:hug89hug:20150703053530j:plain早速こんな時間になっていますが、まだ朝じゃないと思う!

(強気でいくぜわたし!)

 

いまの職場はいろいろなことを体験させてくれるので

とってもやりがいがあるのですが

なかなか要領がよくないこともあって

「ちょっと仮眠。5ふんくらい」のつもりが気づいたら明け方!

電気つけっぱなし!

 

みたいなことが最近すごく増えました。

 

いかんのう。。。

 

そんな風になってから(?)

むくみがすごいことになっていて

 

帰る頃には「おお。ひとの体はこんなにもむくめるのか!」

と感心してしまうほどです。

 

 

調べていきますと理由のひとつに水分補給ができていないから。

的なことが書かれていました。

 

なるほど。水分補給かー。うん。全然意識していない!

 

 

前の会社で写真を撮っていた時、披露宴までがっつり撮影が当たり前だったので

トイレにいくタイミングを本番中は作れなかったわたしは、じゃあいっそ飲まないほうがいい!と思ってしまって挙式と披露宴の間しか水分とらないようにしていたんですね。

 

そうしたら水を飲まなくてもなんとか持つ体ができあがってしまった(ような気が)のです。

 

(良い子は真似しないでね)

 

撮影が入っていて動いている時はそうでもないのですが

デスクワークをしているときは帰る頃にはパンパンです。。。

 

いかんぜわたし!と、いうことで。

 

今日から体質改善?的に意識して水分を摂るようにしまっする。

 

夏だしね。熱中症対策だ!

 

 

他になにかむくみに効くことorむくみの原因があったら教えてくださいませませ。

 

 

むくみんとねむみんにさよならしたいのです!

 

蝉の声で好きな季節がやってきたなあと実感しています。

(夏はおいらの季節!)

 

 

みなさまも熱中症、気をつけてくださいね。

 

 

 

むかし(Twitterネタだったかな?)拾ったネタで

 

「好きな子に熱中症ってゆっくり言ってもらう」ってのを思い出しました。

 

 

言ってみてね!!

 

 

それではきっとまたあした!