背中にあたる掌の温度。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

愛しい桑江のひとたち【28日目

f:id:hug89hug:20150728235115j:plain

 

ひさしぶりに会った桑江のみんなは相変わらずほっこりしていて、えんちゃんは最高に可愛かったです。(もっと写真撮りたかったなあ。)

 

 

 きょうはろこちゃんが本島をちょこっと去ってしまうということで、桑江のみんなで行ってらっしゃい会という名のビーチパーリーいえい。をしました。

 

けいすけさんとピタパンさんのサプライズバースデーもやってしまえとわいわい!(途中で参加しちゃったから結果しか聞けずスンマセン。)

 

でも嬉しそうにプレゼントを見ているけいすけさんと、ビールを楽しみにしていらっさるピタパンさんを見ていてほっこりしました。

 

と、思ったらどさくさに紛れてわたしもプレゼントをもらってしまった!

あわわありがとうございます。大事なものが増えるのは嬉しいなあ。

 

ほろほろと去っていくひとを見送りつつも、空が面白いくらいに色味を変えていく様を見ながら

みんなでゆんたくをしているだらりとした時間がとても心地よかったです。

 

そっかー。時間があるとなんでもかんでも詰め込んじゃってたなあ。

 

 

なんにもしない。を意識してつくるって

いまのわたしには必要なことだな。

 

 

一日ほんの10分でもいいから

ほげーっと朝、瞑想してみるのもいいかもしれません。

 

 

部屋のものが減っていくと、やっぱり少しづつ思考もクリアになっていきますな。

 

 

備えあれば憂いなしってのを否定はしないけれど

それがあって自らの行動を狭めてしまってはホンマツテントウムシ。(わかるひとにはわかるハンバートネタ)

 

大事なものって、もうけっこう、わたしの中に居場所を作ってくれているな。

 

そこにあなたがいるよ。ありがとう。

 

 

手放す勇気を持とう。

わたしをわたしたらしめているものなんて、この身体と思考と心くらいじゃないか。

 

 

今日も読んでくださってありがとう。

 

たくさんの愛しいひとたちと笑いあえてものっそ幸せです。

 

ろこちゃんがあしたちゃんと起きられますように!

 

それではきっと またあした。